のようなHP。 > MESSIAH of ARKトップ > 登場人物紹介(1)


MESSIAH of ARK
メシア・オブ・アーク

登場人物紹介

央木晃良
北斗紗夜香
西鳥義隆
南原昇路
東 山
・・・・・・・・・・・・・・・
暁 吾郎
雷 知幸
朧 月夜
・・・・・・・・・・・・・・・
大木映杜
央木加奈
央木明子
USA-28
・・・・・・・・・・・・・・・
椋居一矢
────────
九頭竜坂倭哉
百鬼 聖
百鬼 賢
・・・・・・・・・・・・・・・
九頭竜坂大和
────────
八咫烏羽根
八咫烏鏡
KAR-33
・・・・・・・・・・・・・・・

空斗
呂虚
刹那
那由他
都久音
・・・・・・・・・・・・・・・
毫毅


被菜
・・・・・・・・・・・・・・・
粘絲
些々美
────────
相関図(前編)

双方舟学園

MESSIAHofARK
用語集

────────

MESSIAH of ARK
トップ


のようなHP。
  央木晃良(オウギ・アキラ)

【年齢】双方舟学園高校2年B組・17歳
【家族構成】父(行方不明)・母・妹
【特技】マラソン・英会話
【好きなもの】コーラ・ピザまん・大型犬
【苦手なもの】水泳(実はカナヅチ)・ムカデ・機械的なもの全部
【ZERO能力】Staring(自己身体の回復)

主人公。失踪中の父親の手がかりを求めて、双方舟学園高校(そうほうせんがくえん・通称ノアーズ)に転入。7歳から女であることを隠して過ごしている。
人を恨むことは知らず、困っている人は放っておけない。喜怒哀楽が激しく感受性豊か。

 
■脇話・裏設定など


  北斗紗夜香(ホクト・サヤカ)

【年齢】双方舟学園高校2年B組・17歳
【家族構成】父・母・祖母
【特技】料理・手芸・掃除
【好きなもの】父が作ったチャーハン・絵本・マユ(飼い猫♀)
【苦手なもの】人形(ぬいぐるみ含む)・親族が集まる場(結婚式など)
【ZERO能力】墨焦遮燐(異性の行動を停止)

天真爛漫で世話好き。活発で人に優しい晃良に、次第に惹かれるようになる。
晃良が女であることを知っても、友人としての好意を変わらず持つ。

 
■脇話・裏設定など


  西鳥義隆(ニシドリ・ヨシタカ)

【年齢】双方舟学園高校2年B組・17歳
【家族構成】父(死別)・母
【特技】データ処理全般・不眠・猫舌
【好きなもの】和菓子(つぶあん系)・アクアリウム
【苦手なもの】レバー・病院・人の話を聞かない人間
【ZERO能力】銀の隆春・白花繚乱(己の身体を植物に変化)

晃良や紗夜香とはクラスメイト。理知的かつ冷徹。感情的な晃良とは常に衝突しがち。
人と深く関わるのを嫌い「仕事」に関しても仲間とは一線置いていた。
晃良のことを「○○馬鹿」と呼ぶ。

 
■脇話・裏設定など


  南原昇路(ナンバラ・ノボル)

【年齢】双方舟学園高校1年E組・16歳
【家族構成】父・母・祖母・兄2人・姉3人
【特技】将棋・飛行機の機種当て
【好きなもの】お好み焼き・ゲーム
【苦手なもの】田んぼ・テスト・おさがりの服
【ZERO能力】映瓢紅我(空間を隔てた意識と身体分離)

楽観主義で日和見的な性格。気に入った人は、お構いなしに人懐っこい。
「〜っス」が口ぐせ。要領は良く、ちゃっかり者なしっかり者。
普段から兄弟にもまれているせいか、対人関係の観察眼はするどい。

 
■脇話・裏設定など


  東 山(アズマ・タカシ)

【年齢】双方舟学園高校1年E組・16歳
【家族構成】父・義母・弟・妹・早留さん達
【特技】書道二段・人のペースを崩す(無自覚)
【好きなもの】ハンバーグ・展望台・年一回の旅行
【苦手なもの】小動物系(ネズミ・小鳥・虫)
【ZERO能力】青震雷駆(驚異的な筋力)

昇路とクラスメイト。温厚で誰に対しても常に敬語。運動能力が超人的。が、力に伴った体力が無いため、普段から行動が制限されている。
責任感が強く礼儀正しいが、世間感覚とのズレがある。

 
■脇話・裏設定など


▲上へ

  暁 吾郎(アカツキ・ゴロウ)

大木映杜の兄で、晃良の伯父。52歳。晃良たちの「仕事」依頼の張本人。メンバーに報酬は払っているが、晃良だけはかたくなに拒んでいる。大手警備会社を支援するAK(アーク)グループの会長。しかし、その地位にありながら自らが婿養子のためか、あまり表立つことはせず飄々と日々を過ごす。能天気そうだが、思慮深い。
九頭竜坂大和とは昔なじみ。趣味は家庭菜園と独りで散歩。

 

  雷 知幸(イカズチ・トモユキ)

晃良・紗夜香・義隆の担任。化学専科教員。38歳。暁に頼まれ、「仕事」の請負人ということになっているが、実際は晃良たちが勝手に動いていることが多い。晃良たちが素性を隠すために使っているゴーグルも、彼が作ったもの。担任としてはもちろん、晃良には父親の代わりのように厳しくも優しく接する。過去に娘が、倭哉と関わったことで命を落とすという悲劇を招いている。

 

  朧 月夜(オボロ・ツキヨ)

双方舟学園の新任養護教員。26歳。穏やかな風貌ながら行動的。晃良が女である素性を隠していることを理解し協力的。新任教師のため、学園の内部事情はあまり詳しくないが、学生時代は八咫に属していたためZEROに関してよく知る。八咫を辞めてから知り合った医院の院長と結婚している。

 

▲上へ

  大木映杜(オオキ・エイト)

晃良の父親。40歳。晃良の身の上を暁に託し、現在は行方不明。
過去に九頭竜坂大和の部下として、KBZ(ケー・ビー・ゼット)とよばれる血液製剤の研究をしていた。しかし、18年前に組織を裏切り、KBZのデータを持ち出して逃亡。晃良には3歳の頃から、己の護身や体術を教えていた。

 

  央木加奈(オウギ・カナ)

晃良の母親。39歳。「央木」という苗字は、映杜が家族の身を守るために変更させた。物静かな性格。晃良が性別を偽ることもすんなり受け入れた。映杜の失踪理由も全く知らない。それでも、直筆の手紙は届いていたため、夫の帰りを待ち続けている。

 

  央木明子(オウギ・アカネ)

晃良の妹。9歳。晃良が女であることも父親のことも、一切知らない。
少しワガママだが、晃良のことを「ダメ兄」と思っているため、自分がしっかりしなければと自立心は高い。

 

  USA-28(ウーサ・トゥエンティエイト)

映杜が作った人工知能付ロボット。語尾に「〜みょ」としゃべる。
映杜と行動していたがはぐれてしまい、晃良の元へ逃げてきた。現在は稼動停止中。
ちなみに名前の由来は、ウサギだからともアメリカにいるときに完成したときだからとも。28は当時の映杜の年齢、あるいは号数?

 

  椋居一矢(ムクイ・カズヤ)

19歳。晃良が暁の斎場で出会った、倭哉にそっくりな青年。
謎も多く、生い立ちに八咫烏羽根との関わりがありそうだが、好青年で晃良に親近感をもっている様子。
【ZERO能力】虹茨断(相手のZERO能力を消す)

 

▲上へ
最終更新2014.06.01(〜67話・前編)

最新話バックナンバー登場人物紹介MoA用語集キャラ投票らくがきイラスト

MESSIAH of ARKトップ

のようなHP。

Copyright_GaichiMakoto「MESSIAH of ARK」---All Rights Reserved.---
inserted by FC2 system