のようなHP。 > MESSIAH of ARKトップ > 登場人物紹介(2)


MESSIAH of ARK
メシア・オブ・アーク

登場人物紹介

央木晃良
北斗紗夜香
西鳥義隆
南原昇路
東 山
・・・・・・・・・・・・・・・
暁 吾郎
雷 知幸
朧 月夜
・・・・・・・・・・・・・・・
大木映杜
央木加奈
央木明子
USA-28
・・・・・・・・・・・・・・・
椋居一矢
────────
九頭竜坂倭哉
百鬼 聖
百鬼 賢
・・・・・・・・・・・・・・・
九頭竜坂大和
────────
八咫烏羽根
八咫烏鏡
KAR-33
・・・・・・・・・・・・・・・

空斗
呂虚
刹那
那由他
都久音
・・・・・・・・・・・・・・・
毫毅


被菜
・・・・・・・・・・・・・・・
粘絲
些々美
────────
相関図(前編)

双方舟学園

MESSIAHofARK
用語集

────────

MESSIAH of ARK
トップ


のようなHP。
  九頭竜坂倭哉(クズリュウザカ・ワヤ)

18歳。暴悪。女嫌いで、傲慢(ごうまん)かつサディスト。九頭竜坂大和の息子。
花言葉を多用する。双方舟学園で傍若無人な振る舞いと事件を多々起こしていた。
己と対等に渡り合ったMESIA(晃良)を気に入り、別邸へおびき寄せるが、八咫の罠にはまり、晃良の救いの手を振り払って、燃える屋敷と共に炎の中に消えた。
【ZERO能力】逆鱗(読心術)

 

  百鬼 聖(ナリキ・ショウ)

16歳。双方舟学園高校1年F組。賢とは双子(兄)。愚直で義理堅い。
普段は飄々としており、短絡的だが根は素直。
父親の暴力から逃れ、倭哉に憧れを抱いていた。しかし、倭哉の危険性を知り、山に諭され倭哉の元を離れる。
現在は、高校を辞め、行方知れずとなった賢を捜している。

 

  百鬼 賢(ナリキ・ケン)

16歳。双方舟学園高校1年D組。理知的で控え目な性格。変装が得意。
倭哉の【逆鱗】の怖さを、身をもって体験しており【逆鱗】から聖を守るため、倭哉に従順するふりをし見張っていた。
百鬼兄弟は、月夜とも関わりがあるようだが、2人には覚えがなく、それを知る前に賢は忽然と姿を消した。

 

  九頭竜坂大和(クズリュウザカ・ヤマト)

50歳。KZ(ケーズ)財団の会長。独裁かつ利己的。私利私欲が強く生粋の資産家。
実子である倭哉を施設に預け、KBZに利用するために再度養子として引き取った。
万能血液製剤KBZのために、十数年前、当時学生だった映杜をそそのかす。
烏鏡に裏切られ、財産も奪われた挙句、見捨てられたまま最期は病死。

 

▲上へ

  八咫烏羽根(ヤタノ・ウワネ)

年齢不詳。
九頭竜坂家を陥れた八咫(やた)の長(おさ)であり、全てのZEROを育成・統括しようとしている。

 

  八咫烏鏡(ヤタノ・ウキョウ)

42歳。八咫の参謀であり、三鼎志(さんていし)を指揮・統率している。礼節な振る舞いだが、欺瞞かつ冷淡。
大和につけいり、KZ財団の資産やKBZの研究を奪い、九頭竜坂家を壊滅させた。

 

  KAR-33(カーラ・サーティスリー)

八咫のカラス型人工知能ロボット。
KBZのデータが入ったメモリ【黄金の箱】を内蔵している。監視と偵察が主。

 

▲上へ

  (ジン)

19歳。八咫の三鼎志である子雀(しじゃく)の一人。素気無い態度が多く
自信家で負けず嫌い。
ライバル視していた倭哉を陥れるため、八咫への立ち戻りを決意。
【ZERO能力】蜃・振動喚(棍による振動)

 

  空斗(クウト)

17歳。子雀の一人。おっとりした風貌だが、偏屈で独占欲が強い。
マゾヒストなせいか、倭哉を崇敬していた。また、義隆とは小学校時代の同級生で
義隆を孤立させるきっかけを作った張本人。
【ZERO能力】?・遊魚血(己の血液で攻撃)

 

  呂虚(ロコ)

15歳。子雀の一人。飽きっぽく呑気で軽い。
子雀の中では、まだ自分が一番まともだと思っている。他の八咫のZEROたちとも
いつの間にかなじんだ様子。
【ZERO能力】蛟・蜜晶食(水飴を自在に操る)

 

  刹那(セツナ)

22歳。子雀の一人。厳(おごそ)かで古風な口調。
映杜に弟を助けられて以来、スパイとして九頭竜坂家の情報を映杜に流していた。

【ZERO能力】?・圧垂掌(和傘で空圧変化)

 

  那由他(ナユタ)

11歳。刹那の弟。年齢の割に落ち着いている。
晃良の妹・明子を秘かに守るため小学校に転入。

【ZERO能力】なし

 

  都久音(ツクネ)

16歳。陽気で馴れ馴れしい。
八咫の三鼎志・子雀をサポートする、子雀娘(しじゃくじょう)という肩書き。
塵のことが好きらしい。
【ZERO能力】消胎霧(異性の影を操る)

 

▲上へ

  毫毅(モウキ)

28歳。八咫の三鼎志・孚燕(ふえん)の一人。
冷静にふるまいながらも、根はしつこく未練がましい。
【ZERO能力】???

 

  (シュン)

22歳。八咫の三鼎志・孚燕(ふえん)の一人。
大柄すぎる体格で、他人の感情に無理解。
【ZERO能力】死肪丸(己の脂肪変化)

 

  (ジュン)

25歳。八咫の三鼎志・孚燕(ふえん)の一人。
己の興味の範囲でしか動かない。逡の巨体を動かす役目をしていた。
【ZERO能力】???

 

  被菜(ヒナ)

14歳。いい加減で反抗的。関西弁。
八咫の三鼎志・孚燕をサポートする、孚燕妓(ふえんこ)という肩書き。
傍観的な態度で、ずけずけとしゃべる。
【ZERO能力】???

 

▲上へ

  粘絲(ネンジ)

20歳。呑気なようでせっかち。八咫の三鼎志・孩鳩(がいきゅう)の一人。
自分の興味のあることでしか動かない。
【ZERO能力】泥を操る

 

  些々美(ササミ)

19歳。態度が大きく、気が強い。
八咫の三鼎志・孩鳩をサポートする、孩鳩妖(がいきゅうよう)という肩書き。
見た目とは裏腹に、口が悪く攻撃的で短気。
【ZERO能力】???

 

▲上へ

最終更新2014.06.01(〜67話・前編)

最新話バックナンバー登場人物紹介MoA用語集キャラ投票らくがきイラスト

MESSIAH of ARKトップ

のようなHP。

Copyright_GaichiMakoto「MESSIAH of ARK」---All Rights Reserved.---
inserted by FC2 system